新社会人ですが睡眠時間が取れず毎日きついです。何かアドバイスをください。

仕事の悩み相談
d717fda9da88cf2d0deedeec963ab1f9_s

新社会人というのは睡眠時間がとれないほど毎日が忙しなく過ぎていきますよね。 覚えなければならない業務内容は膨大でしょうし、毎日の自己学習も必要かと思うので、時間が足りないと感じるのは当然のことだと思います。 私も、新社会・・・

新社会人で婚活はさすがにまだ早いでしょうか?

恋愛
d3862c94c02de6dc09b1100dc56a50bc_s

新社会人で「婚活したい」と思ったとき「でも、新社会人で婚活開始するのは、さすがに早すぎるのでは?」と迷ってしまうものですよね。 私も新社会人の時にあなたと同じことを考えたことがありますので、そのお気持ちはよくわかるつもり・・・

新社会人ですが休日は引きこもりがちです。どうしたらいいでしょうか?

新社会人のライフスタイル
452017004dcbe9f083e255156b895d98_s

新社会人の時は、毎日新しい仕事をこなすことに必死で、休日もつい疲れて引きこもってしまうということが多いですよね。 私も新社会人だった時、あなたと同じように休日は出掛ける気力もなく、よく家に引きこもっていたので、あなたの気・・・

新社会人ですが無趣味なので、つまらない毎日です。どうしたらいいでしょうか?

新社会人のライフスタイル
c087275192da77a069014b0b43a9bacb_s

新社会人になると、休みの日が限られる分、充実した日を過ごしたいですよね。そんな中で、無趣味だと何をして良いのか分からなると思います。 私も、あなたのようにそれほど趣味が多くないので、新社会人の時、どう休みの日を過ごそうか・・・

新社会人ですが休みの日は何をしたらいいか分かりません。何かアドバイスをください。

新社会人のライフスタイル
611bbaaf4949f2744c4e9118fd1e1a91_s

新社会人の時は、環境も大きく変わりますし、慣れない仕事の中必死に働いて、きっと毎日があっという間だと思います。 そんな中、休みの日が学生の時よりも大事には思えますが、何をしたら良いのか分からないというのが正直なところかも・・・

新社会人ですが社会人の部活に入るべきか迷っています。何かアドバイスをください。

新社会人のライフスタイル

新社会人になってまだお若いあなたなら社会人の部活に入ろうかどうか迷われているでしょう。 中学や高校でも部活をやり、大学でもサークルなどで活動したりしていたあなたならなおさら、社会人になっても部活に入ってみたいと思うかもし・・・

新社会人ですが一人暮らしが不安で仕方ありません。何かアドバイスをください。

新社会人のライフスタイル
c4aaf15f044218c31ec874a91b556ec9_s

新社会人で一人暮らしをする人はかなり多くいるかと思います。初めて一人暮らしをする人もいれば学生の頃から一人暮らしを続けていて社会人でも一人暮らしをする場合もありますよね。 しかし新社会人での一人暮らしは学生の頃とは違う不・・・

新社会人で一人暮らしをしていますが、もう帰りたいです。何かアドバイスをください。

新社会人のライフスタイル
cd5ace0fe497b2d6fe77581912ba7008_s

新社会人としてお仕事を始めて、そして同時に一人暮らし。疲れてしまっていっぱいいっぱいで、もうやっぱり親のいる実家へ帰りたいって思うときってありますよね。 職場もプライベートも全部新しい環境ってつらいと思います。とてもよく・・・

新社会人ですが一人暮らしで車は必要でしょうか?

59b29efb52a74487b81b38054f7d445d_s

新社会人の一人暮らしで車が必要かどうかということですね。その前に車に掛かる費用などを簡単にご説明いたします。 最初に掛かる費用が車を購入する際の購入費用。例えば、車を購入するために車屋(ディーラー)さんに行きますよね?そ・・・

新社会人になり太るのは普通なのでしょうか?急激に太ってヤバイです。

新社会人のライフスタイル
98c215569fc2126b3f3ea8c45bd170fd_s

新社会人になって急激に太ってしまったのですね。自分で「ヤバイ」と自覚する程なのですから、それが普通ではないという事は薄々感じていることでしょう。 だけど、新社会人になって体重が変化するというのは、実はそう珍しい事ではあり・・・

新社会人ですが友達がいないのが悩みです。友達を作るにはどうしたらいいでしょうか?

新社会人のライフスタイル
4313c0e1a3804b11bcb5e4eaacd8c9f4_s

新社会人となって新しい人と出会い、学生時代の友人と疎遠となると新しい友人が欲しいと思います。私も、新しい職場に慣れると色々と気苦労が多く、その気苦労を相談する人が欲しいと思いました。 しかし、学生時代の友人はそれぞれの職・・・

新社会人ですが一人暮らしをする際、会社からどのくらい離れた場所に住むべきでしょうか?

家探し

学生時代が終わり、新社会人となって新生活が始まるのですね。これから新生活を始める自分の住む場所は、とても重要な問題です。 仕事のために一人暮らしを始める場所はどのあたりが良いかですが、通勤時間は短い方が体力的にも精神的に・・・

新社会人ですが貧乏生活なのが悩みです。何かアドバイスをください。

新社会人のライフスタイル
9fddec4a211943f1b9cdd593b1ca7077_s

新社会人で「こんな貧乏暮しは嫌だ」と感じ、「生活を変えるにはどうしたらいいだろう」と悩むこともあるものです。 実家から会社に通っている人は、そう感じることはないでしょうから、一人暮らしの新社会人限定の悩みと言っていいでし・・・

新社会人ですが一人暮らしか寮かで迷っています。何かアドバイスをください。

新社会人の準備
5e2502d866daa7618144cc97c191779c_s

就職した会社に社員寮がある場合、その社員寮に入るか、寮以外の賃貸物件で一人暮らしをするかという選択をすることもあります。 社員寮を持っているような会社に就職できたことは、しあわせなことだと思いますけど、その選択はけっこう・・・

新社会人ですがプライベートが暇で充実していません。どうしたらいいでしょうか?

新社会人のライフスタイル
4664a61a1aaf63969747e3de0ca74434_s

新社会人の悩みはいろいろありますが、「プライベートが暇で充実していない。どうしたらいいんだろう」という悩みを持つこともありますよね。 私も新社会人の時に、プライベートタイムの過ごし方について、かなり悩んだものです。ですか・・・

新社会人で一人暮らしをしたいのですが、親が反対して困っています。どうしたらいいでしょうか?

新社会人の準備
af8316449bdf1e3972c4879cebca42c4_s

新社会人になって一人暮らしをして自分の生活をしてみたいと考えることはありますよね。私も早く自立したいと考えていたので、そのお気持ちはよくわかります。 親御さんが反対されているとのことですが、反対されている理由はどのような・・・

新社会人ですが一人暮らしか実家から通うか迷っています。どうしたらいいでしょうか?

新社会人の準備
957e4a754d87d5cdea9e66d2cd6d0d11_s

新社会人になるときに、「一人暮らしを始めるか、それとも実家から会社に通うか」で迷い、「どうしたらいいんだろう」と悩むことってありますよね。 学生が社会へ旅立つことは、それ自体が人生の大きな転機ですが、同時に「一人暮らしを・・・

新社会人ですが一人暮らしで家賃を払いながら奨学金の返済なんてできるのでしょうか?

新社会人のライフスタイル
335886c3d4b9ca6af8c4c6e94d946c91_s

新社会人のイメージは夢と希望に満ち溢れて仕事がんばっているというイメージです。 一方であなたのように、仕事とは関係のないところで、重くのしかかる悩みが発生している場合がありますね。 奨学金の返済については今社会的も大きく・・・

新社会人ですが虚しい毎日を送っているようで辛いです。どうしたらいいでしょうか?

新社会人のライフスタイル
0db43aa2f298cce2c4d0302a4a02cfcf_s

新社会人というと、この間学校卒業して社会人になったばかりということでしょうか? 毎日虚しい日々を過ごしているということで極端なことを言えば、生きがいをなくなってしまったのかもしれないなと思います。 今がそういう状態である・・・

内定後に短期留学かワーホリに行くかで迷っています。どちらがいいでしょうか?

内定後の過ごし方

内定後に短期留学やワーキングホリデーに行く新社会人をよく見かけます。 少しでも海外のことに触れたり、勉強をしておくことは視野が広がりますし、社会人になって役に立つことがきっとあると思います。 また内定を頂いた企業へのアピ・・・

内定後、入社までバイトはしない方がいいでしょうか?おすすめのバイトはありますか?

内定後の過ごし方
01a186fd411554b5900c22873c7664e7_s

内定後は何をして過ごしたら良いのかわからなくなってしまうものですよね。私もいきなりすることがなくなってどうしたら良いのかわからなくなったのを覚えています。 しかし、するべきこと、しないべきこと、などありません。社会人にな・・・

内定後、4月から新社会人になると考えると憂鬱で仕方がないです。何かアドバイスをください。

内定後の過ごし方
fd8cbc3a3ee5f99afaa4dd44102cf171_s

内定をとるまでは、内定をとることに必死で気がつきませんが、とってしまうと今度は憂鬱になるものですよね。 私もあなたと同じ経験をしたので、とても気持ちがわかります。しかし、今から先のことばかりを考えていても意味がありません・・・

新社会人で一人暮らしをしていますが友達を作る方法を教えてください。

新社会人のライフスタイル
ccc5f868c8e0486d747db2f3dabd6786_s

新社会人になって実家を出ていきなり一人暮らしをするとなると生活ががらっと変わって大変になりますよね。 大学生から社会人になるだけでもかなりの環境の変化な訳ですから、さらに実家暮らしから家族も知り合いもいない場所での一人暮・・・

新社会人で車のローンは組めるのでしょうか?

bf81abaf65aa92c4150e7c55ebe68a3b_s

新社会人になると、通期で車が必要になる人もいれば、社会人になったんだから車に乗りたい、と思う人は多いと思います。 私も社会人になりたての頃は、特に通勤には必要ありませんでしたが自分の車が欲しくてたまりませんでした。 最初・・・

内定後、卒業までだらだら過ごしてしまいそうです。何をやるべきでしょうか?

内定後の過ごし方
b5f5a9e576552e24b2f1e4934acdb353_s

厳しい就職活動で内定を獲得されたあなた、まずはおめでとうございます。内定後から卒業までの自由な時間をできるだけ充実させたいですね。 これまで生きてきて、あなたが感じたことを思い出してみてください。あなたが憧れる人物、あな・・・

新社会ですが一年で退職を検討しています。退職理由はどうすべきでしょうか?

仕事の悩み相談
94736738d4d75e15d0ecf129346eceec_s

会社に勤めると、1度は退職を考えますよね。私も新社会人のときに退職を検討した時期がありました。勤務年数って気になってしまいますよね。 会社の人に「1年で会社辞めるの?」って言われる可能性もありますものね。どういう言い方を・・・

新社会人ですが仕事で使えないと思われていないか心配です。何かアドバイスをください。

仕事の悩み相談
f7ea0dff576f6a5e624a2efe0fda62b1_s

新社会人の時には、不安や心配なことがいろいろありますが、中でも心配なのが「仕事で先輩や上司から『使えない』と思われていないか」ということですよね。 今のあなたのように、新社会人時代に私も同じ不安を抱き、心配しながら仕事を・・・

新社会人で300万の車を買うのは無謀でしょうか?

5e1ab727389599292ba94f54b2c512fb_s

300万円の車ですね・・・。私も同じように、新社会人になり、車会社でローンを組むのは利子が高かったので、やめて、親にローンをしました。 無理のないように月々5万円ずつ返していくというスタイルで返済していきました。女子なの・・・

ページの先頭へ